About
紹介予定派遣とは
「紹介予定派遣」とは、派遣スタッフとして一定の期間就業した後、派遣スタッフと派遣先企業の双方が合意すれば、あらためて社員として入社・就業する仕組みのことです。 紹介予定派遣の特徴は、派遣として働いている期間に「社員として働きたい会社」かどうかを見極めることができるところ。最近では企業からのニーズも急増中。将来、社員として働きたい方に、ぜひ利用していただきたい仕組みです。
紹介予定派遣のメリット
1.派遣期間中に自分に合う会社や仕事かどうか、見極めることができます
仕事内容や会社の雰囲気、人間関係などは、実際に働いてみなければ、深くは理解できないこともしばしば。紹介予定派遣なら、実際に働いてみてから、社員として働きたいかどうか決められるので「せっかく入社したのに、イメージと違っていた・・・」といったミスマッチを防ぐことができます。
2.専門の担当者が転職活動をサポートします
リクルートスタッフィングでは、紹介予定派遣専門の担当者が、履歴書・職務経歴書作成のサポートや面接の手配を行いますので、お仕事をしながらスムーズな転職活動を行うことが可能です。また、障がい者雇用の現状や面接成功のポイントをまとめた対策動画をご用意しておりますので、自信を持って面接に臨むことができます。