障がい者向けの求人・就職・転職・雇用ならアビリティスタッフィング

お仕事紹介の流れ

アビリティスタッフィングでのお仕事紹介には、ご登録が必要です。

登録まで

1.アビリティゲートの申込

アビリティゲートの申込

ホームページからアビリティゲート(登録説明会)に参加申込する。

2.アビリティゲート(登録説明会)の参加

アビリティゲート(登録説明会)に参加する。

登録説明会「アビリティゲート」

アビリティゲートは毎週開催しているアビリティスタッフィングの登録説明会です。
すぐにサービスのご利用を希望されている方はもちろん、
障がい者雇用枠で働くという「一つの選択肢」を検討してみたい、
という方も対象に、個人面談を中心とした 登録説明会を実施しております。

経歴等のご提出

弊社への登録にあたり、ご経歴等のご申告が必要になります。
登録説明会「アビリティゲート」ご参加前に事前登録いただく形となります。事前登録方法については、登録説明会「アビリティゲート」ご参加希望の方に別途ご案内させていただきます。

3.登録完了

画像:登録完了

登録が完了した方は、次のステップに進みます。

お仕事探し

4.お仕事紹介

ご希望の条件等を照らし合わせたうえで、お仕事が見つかり次第ご案内させていただきます。

5.面接

ご紹介したお仕事がご希望に合ったものであれば、企業の人事担当者と面接を行います。

画像:事前面談

面接の前に、面接対策を実施します。
アビリティスタッフィングの担当者が面接に同行させていただくケースもございます。

入社

6.入社

精神保健福祉士等資格をもった専門家が、面談をしたり、必要に応じて企業の担当者と業務調整をしたり、相談できる環境を整えてみなさまが長く働けるようにサポートをします。