Flow
お仕事紹介の流れ
Step01
登録
アビリティスタッフィングのご利用には、事前のご登録が必要です。
登録お申し込み
まずは、オンライン登録ボタンよりお申し込みをお願いします。追って、登録手続きのご案内メールをお送りいたします。
登録手続き
アビリティスタッフィングについての説明動画ご視聴・ご本人様確認書類のご提出、現住所が確認出来る本人確認書類(例:障がい者手帳)のご提出をお願いしております。
ご登録後、ログインページへ情報を入力
ご経験や現在の体調・必要な配慮などの情報の入力をお願いします。
※ご登録後お仕事検索はできますが、情報を入力いただかないとお仕事紹介を進めることができません。
Step02
お仕事探し・ご紹介
お仕事探し
いよいよお仕事の紹介が始まります。ご希望の条件や配慮事項など伺ったうえで、メールやお電話にてお仕事のご紹介をいたします。
ご自身でログインページから直接応募も可能です。
選考(書類選考・面接・適性検査等)
※面接は複数回実施することがあります(求人によって異なります)。ご応募いただきましたら、選考が進みます。面接日程の調整等は当社担当者とメールで行います。
内定
Step03
入社
いよいよ就業がスタート。 新しい職場では、不安や悩み、わからないことがたくさんあるかと思います。
アビリティスタッフィングでは精神保健福祉士等の資格をもった専門家が、定期的に面談、必要に応じて企業の担当者と業務調整をする等、相談できる環境を整えて皆さまが⾧く働けるようにサポートをします。
※専門家のサポート有無はご就業される企業様によって異なります。