アビリティスタッフィングは、リクルートグループが運営する障がい者向け人材紹介事業です。
「ひとりひとり」に合わせたサポートをめざし、ご登録いただいた方全員とお会いさせていただきます。
充実したサポートで、お仕事のご紹介をはじめ、「ひとりひとりの」就業・継続を応援いたします。
これまで、精神障がいをお持ちの方を中心に1000名を超える就職支援の実績がございます。
これからも、みなさまの障がいに対して、理解のある企業様を増やしてまいります。
アビリティスタッフィングで取り扱っている求人情報の一部をご紹介します。
事務スタッフとして、データ入力・書類作成や電話対応、会計処理、庶務業務等の事務全般を幅広くお任せします。 ※勤務地ごとにお任せする業務内容が多少異なる場合があります。 ・文書作成(点検実施スケジュール など)、発送 ・月次管理レポートの作成補助 ・社内システムへのデータ入力、資料アップロード ・請求書、領収書の確認・作成 ・電話対応(主に社内や協力会社) 等
取引先企業例
一人一人にあったサポートで活躍の場を提供したい
自分の価値を最大限発揮する働き方
1人1人の適正を最大限活かして働くことのできる環境作り
リクルートスタッフィングでは、最長1年3ヵ月の就業体験を積み、次の就職先への就業を目指していただく「雇用型支援モデル」というプログラムがございます。弊社「業務サポートセンター」という部署でご就業いただきます。
・事務経験、社会人経験がなく、経験を積みたい方
・前職からのブランク期間がある方
・体調が悪い時の対処方法や周りへの相談方法等を見つけていきたい方
・短時間(週4日・5時間)スタートで働き始め、フルタイムを目指したい方
アビリティゲートは、アビリティスタッフィングの登録説明会です。
個別面談を通じて、障がいを開示して働くことへの不安や疑問にお答えします。
障害者手帳をお持ちの方はもちろん、障害者手帳取得を検討中や取得を迷っていらっしゃるの方もご参加いただいております。
個別面談を通じて、障害者雇用枠で働くメリット・デメリットを聞いてから障害者手帳を取得される方もいらっしゃいます。
【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う登録説明会開催について
アビリティスタッフィングでは、オンラインの登録を行っています。
新型コロナウィルス感染予防のため、対面による登録説明会(アビリティゲート)は中止しております。
ご登録後、オンライン上での面談を予定しております。
ご理解の程、宜しくお願いします。
アビリティスタッフィングログインページについてのお知らせ
登録者向けの【アビリティスタッフィングログインページ】のデザインが変更し、ご利用しやすくリニューアルいたしました。リニューアル箇所は以下になります。
・選考企業の一覧が見やすくなりました。
・おすすめ求人管理がしやすくなりました。
・応募時に応募理由の記載が可能になりました。