障がい者向けの求人・就職・雇用ならアビリティスタッフィング

サポート体制

アビリティスタッフィングのサポート体制についてご紹介します。

安心サポート1.職場環境

  • 職場環境はアビリティスタッフィングの営業が企業の人事担当者様と話し合いをしたうえで、障がいをお持ちの方にも無理なく働けるかどうかを事前に確認しています。
  • 勤務時間、職種、組織体制など、安心して働ける企業のみをご紹介しています。

画像:安心サポート1.職場環境1

画像:安心サポート1.職場環境2

安心サポート2.企業面接

画像:事前面談

  • お仕事紹介後、企業面接の際はアビリティスタッフィングの担当者が事前に面談を行います。現在の症状や不安な点もうかがったうえで、面接対策を実施します。
  • また、企業面接にはアビリティスタッフィングの担当者が同行します。

私たちがサポートします!

画像:営業担当 森田さん

障がい者としての就職活動がはじめての方々ばかりなので、何を話したら良いかわからないという方が多いです。そんな方のために現状の症状に必要な配慮、職務経歴の伝え方や、想定される質問を事前に打ち合わせて、正確に相手に伝わるようにアドバイスします。
実際の面接時も困ったときなどはフォローしますが、自信をもって面接に臨んでいただけるので、みなさんスムーズに面接を進められています。
私たちがサポートしますので、一緒にがんばりましょう!

安心サポート3.入社後フォロー

画像:安心サポート3.入社後フォロー

  • アビリティスタッフィングの精神保健福祉士等専門家が会社まで伺います!
  • 面談をしたり、企業の担当者と業務調整をしたり、みなさまが長く働けるようにサポートをします。
  • お電話、メールいつでも相談してください。

仕事を続けられるようフォローします!

画像:精神保健福祉士 フォロー担当

みなさん、体調、人間関係、仕事への不安を抱えています。定期的に訪問し、それらの悩みを一緒に考えていくことで、ポジティブな気持ちで仕事に取り組んでもらいたいと思っています。訪問するうちに「仕事をはじめる前より元気になった」、「面談は定期的に自分の仕事を振り返る良い機会になる」、「上司に仕事の進め方が上手くなったと褒められた」などの声をお聞きすると、私自身も勇気づけられます。みなさんがご自身の力で仕事を続けられるよう、フォローしていきます。